子宮筋腫と卵巣のう腫の手術入院体験談

少しずつアップ予定です。少しでもお役に立てれば!

開腹手術後にくしゃみをすると激痛

お題「花粉」

 

先週、開腹手術をしてきまして、下腹に10センチの傷があります。

 

さて花粉症ですが、歳を重ねるといろんなものにアレルギーを発症しており、年間花粉症であります_| ̄|○

 

よくクシャミが出るわけなんですが、クシャミすると傷が激痛!

なので、なるべく痛くないようにクシャミしようと、自然と体が反応します。

 

クシャミでそうと思ったら大きく息を吸ってー、バフッ!

 

大きく息を吸った時点でクシャミが止まることもあるのですが、止まらない時はバフッとなります。大型犬の鳴き声みたいなバフッ。

 

今は家で療養中だからいいけど、外でこれはなかなか恥ずかしいし、どうしよう、ハア笑